2008年06月16日

実は梅雨の時期の紫外線は・・・



梅雨入りしたというのに、最近雨が降りません。

といっても雨乞いをしてるわけではありません。
髪ボボボボンだし。

そしてやっぱり今日もいい天気。

・・・そういえば、無防備に太陽の下で肌をさらしてたけど、
6月って紫外線とかどうなってるの?

そんな訳で紫外線について調べてみました。

「紫外線は年間を通して降り注いでいて、4月から夏並みの量が降り注いでいる。」
だそうです。へぇ〜。

しかも、
「紫外線は夏至の時が量も強さも最大」
だそうです。

実際には、地表に届く紫外線量は5月が最大との事ですが、
年間を通して降り注いでいる以上は、何らかの紫外線対策が必要ですね。

じゃあ明日から紫外線対策として、外出は日出前と日没後のみにしようかな?

うひひ。



20:00
×

