2008年07月03日

紫外線対策って何さ?



先日、

「何らかの紫外線対策が必要ですね」

と言い放ちましたが、何らかって何さ!?

という事で、ちょこっと調べてみました。

やっぱり手軽なのは日焼け止めですよね。

日常生活ならSPF10〜20程度、紫外線の強い海などではSPF30以上を目安に、真夏のレジャーでもSPF50・・・。

じゃあ、大は小を兼ねるし、SPF50で!

・・といいたいところですが、何か肌に負担がかかりそうなので、SPF30位でいいですかね。

日焼け止めのほかは、帽子や日傘を活用するといいみたいですね。
確かに日焼け止めの塗りにくい、耳とか首の後ろ等はそういった小物で防ぐのがいいですね。ふむふむ。

よぉ〜し、いざ買いに行こう!

・・ん?
買いに行くまではどうやって防ぐのさ・・?

う〜ん、やっぱり外出は日没後に限る・・・。

うひひ。



20:00
×

